動画再生

第1回目

歌手の声の違い(男性編)

動画再生

第2回目

歌手の声の違い(女性編)

動画再生

第3回目

3大オペラハウスについて

動画再生

第1回目

歌手の声の違い(男性編)

動画再生

第2回目

歌手の声の違い(女性編)

動画再生

第3回目

3大オペラハウスについて

動画再生

第4回目

オペラの中のバレエについて

動画再生

第5回目

オーバーチュア(序曲)の重要性について(前編)

動画再生

第6回目

オーバーチュア(序曲)の重要性について(後編)

動画再生

第4回目

オペラの中のバレエについて

動画再生

第5回目

オーバーチュア(序曲)の重要性について(前編)

動画再生

第6回目

オーバーチュア(序曲)の重要性について(後編)

動画再生

第7回目

メゾソプラノについてVOL1

動画再生

第8回目

メゾソプラノについてVOL2

動画再生

第9回目

主役より脇役の歌が有名になってしまったオペラ

動画再生

第7回目

メゾソプラノについてVOL1

動画再生

第8回目

メゾソプラノについてVOL2

動画再生

第9回目

主役より脇役の歌が有名になってしまったオペラ

動画再生

第10回目

小道具の重要性

動画再生

第11回目

結婚式に使われる曲

動画再生

第12回目

ハプニングについて

動画再生

第10回目

小道具の重要性

動画再生

第11回目

結婚式に使われる曲

動画再生

第12回目

ハプニングについて

動画再生

第13回目

オペラセリア・オペラブッファ・ベルカントについて

動画再生

第14回目

オペラ嫌いな人も、感動を与えるオペラ

動画再生

第15回目

オペラとオペレッタの違いについて

動画再生

第13回目

オペラセリア・オペラブッファ・ベルカントについて

動画再生

第14回目

オペラ嫌いな人も、感動を与えるオペラ

動画再生

第15回目

オペラとオペレッタの違いについて

動画再生

第16回目

オペラの初演の年について

動画再生

第17回目

ロシア(旧ソ連)の歌手の活躍について

動画再生

第18回目

ワーグナーとシュトラウスについて

動画再生

第16回目

オペラの初演の年について

動画再生

第17回目

ロシア(旧ソ連)の歌手の活躍について

動画再生

第18回目

ワーグナーとシュトラウスについて

動画再生

第19回目

マリアカラスについて

動画再生

第20回目

大序曲について

動画再生

第21回目

大合唱について

動画再生

第19回目

マリアカラスについて

動画再生

第20回目

大序曲について

動画再生

第21回目

大合唱について

動画再生

第22回目

オペラは総合文化

動画再生

第23回目

タイトルの名和訳について

動画再生

第22回目

オペラは総合文化

動画再生

第23回目

タイトルの名和訳について

ケン・ホーゲン氏 紹介

ケン・ホーゲン氏 紹介

ケン・ホーゲンこと法眼健作氏(左)

1、開演前15分前には席に着く事

2、プログラムにはしっかりと目を通すこと

3、惜しみない拍手を送る事

「ホフマン物語」が一番好きです。

私の人生そのものです!

コーナーへの抱負を語ります!

ケン・ホーゲンこと法眼健作氏(左)

1、開演前15分前には席に着く事

2、プログラムにはしっかりと目を通すこと

3、惜しみない拍手を送る事

「ホフマン物語」が一番好きです。

私の人生そのものです!

コーナーへの抱負を語ります!