logo
株式会社OfficeTV

株式会社OfficeTV

代表取締役

藤原智浩 氏

株式会社OfficeTV

2022/12/03

会社概要

会社名株式会社OfficeTV
代表者名藤原智浩
企業HPhttps://zero1000.jp/
https://display.jp/
所在地〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町29-16
Selfista Shibuya 7F
創業2020年7月1日
業種コンサルティング
システム開発
事業内容法人集客コンサルティング事業「ZERO1000」
常時接続専用のTV会議システム「OfficeTV」の企画・開発・運営
事業概要「ZERO1000」は金なし・コネなし・実績なしのオールゼロから1,000社を開拓した法人獲得理論です。
郵送DM×社長アプローチを主軸にした独自のマーケティング手法で「社長集客を自動化」し「新規客が獲得出来ない」というお困りごとを解決します。

拠点間の『常時接続』に特化した
テレビ会議システムOfficeTV
離れたオフィス同士でも、まるで隣で仕事しているように、
一体感を感じながら、時には気軽に立ち話しが始まる。
会社のコミュニケーションを活性化させる
常時接続型社内SNSです。
企業理念好きな人と、好きな事を、好きなだけやる社会の実現

プロフィールを教えてください

株式会社OfficeTV 代表取締役 藤原智浩

兵庫県揖保郡太子町出身、寅年生まれ。
大阪市立大学卒業後TSUTAYAを運営するCCCに入社。

その後、学生時代に参加したセミナーでたまたま同席だった方が、マンションの一室でクラウドシステムを開発中だと聞き、上場企業を辞め株式会社SEVENTEENで起業。

金なし・コネなし・実績なしのオール0から販売を始め、テレアポを1日200件、1年間で50,000件実行するも、契約は0件。

1年間、顧客獲得が出来ず理想と現実のギャップを痛感する。

その後「担当者は決裁者ではない」という当たり前の事実に気づき、決済権を持つ社長へのアプローチを徹底的に研究。

郵送DMを活用した顧客獲得法則を発見し、6年で1,000社の新規開拓に成功。

現在はそのノウハウを元に、最短距離で1,000社を獲得したい社長のために、
[郵送DM]×[社長アプローチ]を軸にした法人集客コンサルティング「ZERO1000」を行っている。

クライアントは個人事業主から東証プライム上場企業まで幅広く、 短期間で集客UP・売上UPを実現している。

現在の事業内容を教えてください

株式会社OfficeTVとして2つの事業を展開しています

1つ目、法人営業コンサルティング事業「ZERO1000」
2つ目、常時接続専用のテレビ会議システム「OfficeTV」の企画・開発・販売

ラジオで流したい2曲(元気の出る曲、癒しの曲、好きな曲、等)とその理由を教えてください

▼ラジオで流したい2曲
①HYの曲"てがみ"
②Aqua Timezの曲"決意の朝に"

▼曲を選んだ理由
①昔から好きな曲です。今は法人の社長相手にラブレターを書いています
②昔から好きな曲です。高校生まではほぼ皆勤賞だったが大学生の頃に健康を害し、アトピー、鬱、引きこもり、自殺未遂まで行きました。その頃に辛い時辛いと言えたらいいのにな、誰よりも思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう、という歌詞に癒され前向きな気持ちになれました。

健康経営の取組について教えてください

社員0名、業務委託15名。
フルリモートワークで会社を運営しています。

どんな仕事をやりたいですか?が最初の質問です。
仕事だからやるのではなく、やりたいことをやる
好きな時に好きな事を好きなだけやる。
そんなスタイルの会社があっても良いと思っています。

今後の展望について教えてください

コンサルティング事業では、
2023年2月に産業能率大学出版部から書籍を商業出版決定。

書籍のタイトルは「ゼロから始める!法人営業」~ずっと勝ち続ける新規開拓営業の新常識~
個別コンサルティングに加え、複数の会社を一度に教える講座形式を予定しています。

システム事業では、
離れた拠点同士のコミュニケーションに課題を感じている企業に対し、
OfficeTVは拠点間の常時接続を通じて、
離れた場所で働いていても「時間」と「場所」と「情報」を共有し、
全社員の一体感を作り社風と業績向上を実現します。
OfficeTVの理念は「一体感が溢れる社会を創る」こと。
私たちはこの理念に沿って一体感を生み出すソフトウェアを開発し、
2028年までに顧客数1000社を目指しています。
chevron-top